「SP 革命編」
この日から、ドラマの総集編と
“革命前日”のドラマを観て
ようやく待ちわびた日が‥。
そうです。意を決して「SP 革命編」を観てきたんです。
とりあえず、終始心臓バクバクで
見終わった時には喉カラカラ。
緊張しっぱなしで、憔悴し切った。
野望篇とは全く切り口の違う構成。
野望篇は、なんであんなに何度も観に行ったのかと
分析すると、完成度の高さとか色々あれど
“アトラクション”性があったせいだと思う。
比べてこちらは太い針金で緊張や不安感を
ピンと張り、最後に人の情と誠実さに問いかけるような‥。
人の価値観のすごく奥深いところまで揺さぶりをかけられる。
そしてその深みのある完成度は、
堤真一の演技力あってこそだなと。
今回は完全に主役を食ってました。
そしてやっぱり警備課第4係はめちゃくちゃ強い。
(これは“革命前日ドラマ”で理由が明らかにされている。)
幼い頃のトラウマとして挙げるなら
主人公・井上薫の傷がいちばん深いと思うのに
心はいちばん強く、そして、強い者だけが持てる
誠実さと優しさが存在した言動に泣けました。
正直、これで終わりなんてあり得ないと思っています。
だって!だって!!だって!!!
あの伏線は‥あのセリフは‥何だったの‥‥。
これで最後と言わす、せめてスピンオフ作品とか
作ってくれないと気が済まない‥。
まだまだ興奮冷めません。全部しゃべりたーーーい!
で、次回はいつにしようかな。
【堤真一さんは、香川照之さんと
「岡田くんはあれだけ鍛えたのに“俺アクションできます!”
ってアピールが全くない。明治の男か江戸時代の武士のようなところが凄い」
と誉めてたそうです。同感!!】
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“革命前日”のドラマを観て
ようやく待ちわびた日が‥。
そうです。意を決して「SP 革命編」を観てきたんです。
とりあえず、終始心臓バクバクで
見終わった時には喉カラカラ。
緊張しっぱなしで、憔悴し切った。
野望篇とは全く切り口の違う構成。
野望篇は、なんであんなに何度も観に行ったのかと
分析すると、完成度の高さとか色々あれど
“アトラクション”性があったせいだと思う。
比べてこちらは太い針金で緊張や不安感を
ピンと張り、最後に人の情と誠実さに問いかけるような‥。
人の価値観のすごく奥深いところまで揺さぶりをかけられる。
そしてその深みのある完成度は、
堤真一の演技力あってこそだなと。
今回は完全に主役を食ってました。
そしてやっぱり警備課第4係はめちゃくちゃ強い。
(これは“革命前日ドラマ”で理由が明らかにされている。)
幼い頃のトラウマとして挙げるなら
主人公・井上薫の傷がいちばん深いと思うのに
心はいちばん強く、そして、強い者だけが持てる
誠実さと優しさが存在した言動に泣けました。
正直、これで終わりなんてあり得ないと思っています。
だって!だって!!だって!!!
あの伏線は‥あのセリフは‥何だったの‥‥。
これで最後と言わす、せめてスピンオフ作品とか
作ってくれないと気が済まない‥。
まだまだ興奮冷めません。全部しゃべりたーーーい!
で、次回はいつにしようかな。
【堤真一さんは、香川照之さんと
「岡田くんはあれだけ鍛えたのに“俺アクションできます!”
ってアピールが全くない。明治の男か江戸時代の武士のようなところが凄い」
と誉めてたそうです。同感!!】
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